月別アーカイブ: 2014年8月

低温茹で鶏に初挑戦!

IMG_1088

以前から食べたかった低温調理した鶏肉を作ってみたよ!

肉がプリップリでマジで美味い!今回は塩とガーリックを入れたんだけど

素材の味が引き立つような優しい味で高級感が漂った味だったよ

温度調整だけでここまで変わるんだなぁ

 

作り方は簡単で

1 ジップロックに鶏肉と調味料(塩など)を入れて空気を抜く

2 沸騰したお湯に入れて火を止めてフタをして50分放置

たったのこれだけ!ジップロックの空気を抜くのにストローがなかったから直で吸い込んだけど

ちょっと気持ち悪くなっちゃうので必ずストローを使ってね!

 

今日のちょいパク「鎌倉丼!」

IMG_1078

今日は私が大好きなエビフライ丼を作ったよ!地域によっては鎌倉丼とも言うらしい

ちょっとどんぶりヒガシマル+惣菜のエビフライ+長ネギ+卵=3分

簡単でメチャウマ!ちょっとどんぶりシリーズはホント神だなぁ ( ^ω^)

ラーメン食べに行きました

 

IMG_1076

福座(ふくぞ)という店に行ってきました~

福座ラーメンと福三ラーメンってのが2定番らしいのだが

迷ったあげく福三ラーメンにしました、こってりでうまい!

次は豚そばっていうのにチャレンジしてみたいなぁ

iPhone5ゲットだぜ!

iPhone5に機種変してきました!色はピンクが良かったけど言いづらかったから白にしたよ!

ショップで契約したんだけど優しい美人なお姉さんで僕だけ特別にということで

USBケーブルとフルセグ(iphoneでテレビが見られる?)ってのをタダでもらったよ!

IMG_1060

一番オトクなプランにしてって言ったけど月額6480円って安いのかな、とりあえず最新iphoneになったから

満足満足!(っ^ω^c)