カテゴリー別アーカイブ: 日記

一ヶ月食費1万円生活

おはようございます、なつかです。

食事をいつも冷蔵庫からこっそり漁る生活をしていました私ですが

この度、母からこれではいけないとお叱りを受け自炊生活することとなりました。

母から出世払いでお借りする一万円でやりくりをしていきます、皆様お知恵を拝借願います。

体重   103.2kg

出費   0円

現在残高 10000円

 

低温茹で鶏に初挑戦!

IMG_1088

以前から食べたかった低温調理した鶏肉を作ってみたよ!

肉がプリップリでマジで美味い!今回は塩とガーリックを入れたんだけど

素材の味が引き立つような優しい味で高級感が漂った味だったよ

温度調整だけでここまで変わるんだなぁ

 

作り方は簡単で

1 ジップロックに鶏肉と調味料(塩など)を入れて空気を抜く

2 沸騰したお湯に入れて火を止めてフタをして50分放置

たったのこれだけ!ジップロックの空気を抜くのにストローがなかったから直で吸い込んだけど

ちょっと気持ち悪くなっちゃうので必ずストローを使ってね!